よくある質問


Q. 料金はいくらですか?また、着手金は必要ですか?

スタンダードプラン:価格:270,000円(税別)
プレミアムプラン:価格:180,000円(税別) の2種類となっております。
着手金や追加料金は必要ありません。

Q. 就業規則の完成までにどれくらいの期間がかかりますでしょうか?

完成まで通常、2ヶ月~3ヶ月となっております。 会社規模や状況によってお時間をいただく場合がありますので、お問い合わせください。

Q. 直接面談は可能ですか?

はい、当事務所では、原則、会社にお伺いさせていただき、直接面談をしながら、作成していきます。

Q. 退職金規程等の作成もお願いできますか?

はい、退職金規程、育児・介護休業規程等の作成・変更等も承っております。 費用は、その他の各種規程の料金表をご参照下さい。 なお、スタンダードプラン、プレミアムプランご利用のお客様は、割引価格となっております。

Q. アフターフォローはしてもらえますか?

当事務所では、就業規則作成・変更後の疑問点や不明な点等はもちろん、実際にトラブルが起こってしまった場合には、無料でご相談対応させていただいております。 また、データファイルをお渡ししますので、後日、内容に追加や訂正があった場合でも、簡単に就業規則の変更を行うことができます。